新着情報

ホーム  >  新着情報  >  【行事】ベルキンダーに鬼が来た!!②

お知らせ

【行事】ベルキンダーに鬼が来た!!②

2019.02.06

その頃幼児クラスでは…

部屋の真ん中を机で仕切り、バリケードを作って、準備万端!

今か今か…と扉の方を向いていると…ついに太鼓の音が!!!!!

 

ぱんだ組では、扉の方を睨み、新聞紙豆を握りしめ、戦闘態勢!

・・・ ・・・ ・・・。

まさかのテラスからの登場!!!!!!!!!

びっくりしすぎて、泣きだしてしまう子もいましたが、握りしめた豆を投げて追いやっていました!!

 

出てきたテラスから退散した鬼は次のクラスへ…

 

これまた後ろからじーーっときりん組の様子を見る鬼…。

籠城作戦も失敗に終わりましたが、なんとか豆を投げて

なんとか撃退!

 

らいおん組では…太鼓の音が聞こえ、緊張した様子の子どもたち…

 

どん!と扉が開いたら、そこには…

オマケでついてくるお面をつけた先生が。

「なーんだ、先生か!良かったー!」と安堵する子どもたち。

そんなホッとしたのもつかの間…

不意をつかれた子ども達!

逃げまどいながらも、隙を見ては豆を投げ、果敢に挑んでいくらいおん組の子ども達!

鬼に立ち向かっていきました!

 

なんとか鬼も退散し、やり遂げた子ども達…

 

同時に園庭開放もあり、地域のお友だちも手作りのお面をつけ、鬼さんとご対面。

一緒に記念撮影をしようと試みるも、のけぞってしまう子や、ずりずりと後ずさりする子も…

勇気を出して豆を投げるお友だちもいましたよ!

 

 

そんな鬼さんにはもう1災難が…

うさぎ組の前を通ると、小さい豆を1つに集めた大きな豆が飛んできて

命中!!

 

今年も、無事にお腹の鬼を退治することができた子ども達。

今日でまた1つ大きくなったかな、と思います。

今週末は子ども劇場!緊張もあるけれど、1年間頑張ってきた事を見てもらいましょう!

 

また来年!

« 前のページへ戻る