新着情報

ホーム  >  新着情報  >  毎月恒例の我が子自慢!!【キッズルーム】

お知らせ

毎月恒例の我が子自慢!!【キッズルーム】

2016.06.23

今日は、6月の誕生会でした。園の6月生まれのお友だちと共に

キッズの6月生まれのお友だちも、園全体でお祝いします。

「どんどん伸びて~♪天まで届け♪ほんとにおめでとう~♪」と、

誕生日の歌に合わせて、たかいたかいのプレゼント!

 

誕生会終了後・・・あいにくの天気だったので、お部屋で遊び!

お片付けもしっかりしてくれました。

その後、キッズルーム恒例になったギター演奏で・・・

今日は『くるくるトントン』からスタート!

頭をなでなで♪おへそをなでなで♪ふれあいを楽しんで頂きました!

 

次は『すきすき大好き』の歌と一緒に・・・

我が子自慢のスタート!

『誰にでもにこにこする所』

『歌が大好きな所』

『いっぱい食べてくれる所』などなど・・・

子どもの素敵な所をたくさん教えてくださり、ありがとうございました。

中には、一発芸!?を披露してくれたお友だちもいました(笑)

また、誕生月ではないお友だち・お母さん方も、手拍子などで

盛り上げてくださり、本当にありがとうございました♪

 

乳児期は『子どもをかわいい』と思える子育てができていたら

十分♪それが、子どもにとっても一番幸せなことだと思います。

ギターを弾きながら・・・

そんな子育てをされているお母さん方に、感心させられました。

 

来月の誕生会は 7月25日(月)の予定です!

7月生まれの地域のお友だちとお母さん!

たろう先生のギターと一緒に

素敵な所を自慢しに来てください♪

 

« 前のページへ戻る