新着情報

ホーム  >  新着情報  >  えほん読み聞かせの鈴木さんが来てくれました!

お知らせ

えほん読み聞かせの鈴木さんが来てくれました!

2022.06.30

 

 

本日、『こどものとも社』の鈴木さんが来園!!

2歳児から5歳児までの子どもたちに絵本の読み聞かせをしてくださいました。

まずは、あやつり人形のタップさんが登場!(見えますか?鈴木さんのひざの上に立っています)

鈴木さんが笛を吹き、リズムに乗ってステップするタップさんに笑い出す子どもたち。

 

なんと2,3歳児も4・5歳と同じ、終わって時計を見ると30分経っていました。鈴木さんの読み聞かせ話術に引き込まれあっという間に終了。

10分ぐらいかな・・と思っていたのでびっくり。これほどまで子どもたちを引き付けられるとは!!

次のページの展開にわくわくして真剣な顔から、めくったとたんひっくり返って大笑い!

本当に楽しくて魅力的な時間でした。私たちも絵本の魅力を体験し、鈴木さんの読み聞かせ技術を学ばせていただきました。

「また来てね!!」「めっちゃ、おもしろかった~」と大人気。子どもたちの心をすっかり掴んでおられました。

 

☆今日の読み聞かせの絵本紹介☆

 2歳児と3歳児 『ぶーぶーぶー』『おさかないっぱい』『こねこがにゃあ』

 4歳児と5歳児 『カーテンからばぁ』『ちょっとだけこわいはなし』『たいへんなことになりました』

« 前のページへ戻る