新着情報

ホーム  >  新着情報  >  ご案内(まん延防止等重点措置)

お知らせ

ご案内(まん延防止等重点措置)

2021.06.21

平素は、当施設の運営にご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

 

大阪府に出されていた緊急事態宣言は620日をもって解除となり、引き続き「まん延防止等重点措置」に移行します(621日から711日まで)が、さらに感染力が強いと言われる新たな変異型による感染も増えており、予断を許さない状況です。
引き続き大変なご不便をおかけしますが、感染を抑え込むための取組へのご協力をお願いします。

 

期間

令和3621日(月曜)から711日(日曜)まで

 

市民の皆様へ

●不要不急の外出は自粛してください。

●不要不急の都道府県間移動、特に緊急事態措置区域との往来は、極力控えてください。

●感染対策が徹底されていない飲食店等の利用を自粛してください。

●営業時間短縮を要請した時間以降、飲食店にみだりに出入りしないでください。

●2人以下※1のマスク会食※2の徹底をお願いします。

※1 家族や乳幼児・子ども、高齢者・障害者の介助者などはこの限りでないです。
2 疾患等によりマスクの着用が困難な場合などはこの限りでないです。

●路上、公園等における集団※3での飲酒は自粛してください。

※3 堺市では「集団」を2人以上としています。

●少しでも症状がある場合、早めに検査を受診してください。

 ◆飲食店等を利用するときも感染予防を意識してください。
(飲食の場でも会話の際にはマスクを着用する「マスク会食」など、唾(つば)が飛び交う状況を防いでください。)

 

利用者様が安全・快適に過ごせるように、迅速かつ柔軟に対応したいと考えておりますので、

ご面会については今しばらくお待ち下さい。ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

 

ご不明な点等ございましたら、ベルアルプまでご相談ください。

« 前のページへ戻る