新着情報

ホーム  >  新着情報  >  ご案内(まん延防止等重点措置)

お知らせ

ご案内(まん延防止等重点措置)

2022.01.29

  平素は施設運営にご協力賜り、厚く御礼を申し上げます。

 

まん延防止等重点措置の適用に伴う堺市の対応

<堺市ホームページより>

 

これまでにない急激な勢いでオミクロン株による感染が拡大しています。比較的症状が軽いなどと言われていますが、この勢いで感染者数が膨大になれば、医療体制をはじめ社会活動の維持・継続が困難となる事態を招きかねません。感染拡大に歯止めをかけることができるかどうか、正念場を迎えています。
ご自身と大切な人を守るうえからも、改めて「感染しない」「感染させない」ことを強く意識いただき、会話の際のマスクの着用など基本的な感染対策を確実に行っていただくようお願いします。

 

令和4年1月27日(木曜)から令和4年2月20日(日曜)まで

 

市民の皆様へ

急激な感染拡大に歯止めをかけるため、ご自身と大切な人、社会活動を守るための行動をお願いします。

感染リスクが高まる場面を意識し、特に会話の際のマスクなど基本的な感染対策を徹底してください。

子どもの感染も増えています。子どもたちを守るため、大人が率先して感染防止を徹底してください。

 

大阪府からの要請

混雑した場所や感染リスクが高い場所への外出・移動を自粛してください。

営業時間短縮を要請した時間以降、飲食店にみだりに出入りしないでください。

会食を行う際は、次の4ルールに留意してください。

 ・同一テーブル4人以内
 ・2時間程度以内での飲食
 ・ゴールドステッカー認証店舗を推奨
 ・マスク会食の徹底※
 ※ 疾患等によりマスクの着用が困難な場合などはこの限りではありません。

感染対策(3密の回避、マスク着用、手洗い、こまめな換気等)を徹底してください。

不要不急の都道府県間の移動は極力控えてください。(対象者全員検査で陰性を確認した場合は対象外)

少しでも症状がある場合、早めに検査を受診してください。無症状でも感染の不安を感じる場合は検査を受診してください。

 

感染対策が徹底されていない飲食店等の利用を自粛してください。


◆飲食店等を利用するときも感染予防を意識してください。
(飲食の場でも会話の際にはマスクを着用する「マスク会食」など、唾(つば)が飛び交う状況を防いでください)

 

利用者様が安全・快適に過ごせるように、迅速かつ柔軟に対応したいと考えておりますので、ご面会については今しばらくお待ち下さい。ご理解・ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。ご不明な点等ございましたら、ベルアルプまでご相談ください。 

« 前のページへ戻る