新着情報

ホーム  >  新着情報  >  5歳らいおん組 デリバリー遠足に行きました!

お知らせ

5歳らいおん組 デリバリー遠足に行きました!

2022.05.17

先日あいにくの雨で延期になった春の遠足、、今日は少々曇り空でしたがこれくらいが丁度良い天気。

昨日から楽しみにしていた『大浜公園デリバリー遠足』へ、レッツゴー!「いってきま~す!!」と元気に出発しました。

交通安全教室で習った、建物側を歩く事をみんな守っています。さすがらいおん組さん。

 

35分かけて大浜公園に到着。さっそくメインのサル舎へ。動物園に行かないと見られないニホンザルですが大浜公園は身近に観ることができる人気スポットです。

遊具は貸し切り状態。ぐるぐる滑り台でおおはしゃぎです。

お昼前、お待ちかねのデリバリーの焼きそばランチが到着。

調理師さんたちがランチパックに詰めてくれました。オレンジのデザート付き!!

感謝をこめて、「いただきま~す!!」

お外で食べる給食って、最高!いつも以上に食が進みます。

 

大浜公園内には、こんな山の中みたいな探検コースもあります。こんな体験なかなかできないですよね。

緑の木々を見ながら、香りを感じ、転ばないように山道を歩く、五感をフルに刺激する自然は子どもたちの感性を豊かにします。

 

たっぷり楽しんだ後40分かけて園に戻ってきました・・・おつかれ~!!

「ただいま~!たのしかった~!!」元気な声で帰ってきました。

またみんなで行きたいね!!

 

 

« 前のページへ戻る