新着情報

ホーム  >  新着情報  >  アートスタートプログラム

お知らせ

アートスタートプログラム

2022.07.26

初めてアートスタートプログラムという表現の先生が来てくださる事になり、4歳児、5歳児クラスが参加し自由に自分の体で表現する体験をしました!

 

4歳児くま組 

先生たちの名前の紹介でポージングのまねっこや、絵本『もこもこもこ』の表現あそび。

グループに分かれて、どんな動きにするか考え、みんなの前で発表もしました!

エネルギッシュに体で表現する姿に子どもたちも引き込まれます。

頭でイメージしたことを自由に体で表現する。初めはちょっと恥ずかしい子も段々ほぐれてのびのびと動き出しました。

 

5歳児 らいおん組

だるまさんがころんだ、じゃんけん列車もいつもと違うバージョンで、2人組になったり、ポ―ズをとったり、今日初めて会った先生たちともすぐ仲良しに!!

絵本『どろぼうがっこう』を題材に、セリフの部分をどんな表現にするかグループで出し合い発表しました。誇らしい表情もあり、表現する事に間違いはなく、思う存分自由に表現する心地よさと達成感を味わえたように思えました。

上の写真の赤い羽織の人は絵本の登場人物、どろぼうがっこうの校長先生のくまさかせんせいです。

各クラス、1時間あっという間に過ぎました。活き活きと心から楽しんでいた子どもたちでした!!

« 前のページへ戻る