新着情報

ホーム  >  新着情報  >  クリスマス会

お知らせ

クリスマス会

2022.12.26

12月23日(金) クリスマス会を行いました♪

ツリーのてっぺんの星がなくなっている!そこへ星の妖精が現れ、星を付けてくれました。

 

 

  

先生たちからのクリスマスプレゼント♪  クリスマスメドレーのハンドベル演奏とオリジナルダンス。

こうやって先生たちがグループを結成して生演奏やダンスを披露するのは久しぶりです。クリスマス会の日までハンドベル部、ダンス部メンバーはコツコツ自主練し、お昼の時間に集まって合せてきました。

ベルはしっとりと聞き入っていたり、楽しく口ずさんだり♪ ダンスは滑稽な動きやアップテンポのリズムに大爆笑。子どもたちの喜ぶ顔が何より嬉しくやり甲斐を感じたメンバー達です。

 

 

3歳児クラス。ちょっと照れている子や緊張した表情の子、隣の子とにこにこ笑いあってする子、など、それぞれ色々な姿でした。拍手をもらうと頑張った自分に気分よさそうに退場していきましたよ。

 

 

5歳児クラス。キーボードと合奏を披露。自分で作った三角帽、トナカイの角と赤鼻をつけています。

一番大きいクラスという自覚から顔つきもしっかりし、緊張しながらも自分のパートを演奏していました。練習がんばりましたね!

 

鈴の音が聞こえてきて外を見ると、なんと!サンタさんが大きい袋を担いで園をのぞいています!

サンタさんや!!とびっくりの子ども達です。

  

 

そして、、お部屋にプレゼントをもってきてくれました♪

 

  

 

本日のクリスマスメニューです♪

« 前のページへ戻る