新着情報

ホーム  >  新着情報  >  運動会楽しかったね♪【プログラム⑨~フィナーレ】

お知らせ

運動会楽しかったね♪【プログラム⑨~フィナーレ】

2017.10.14

◎プログラム⑨異年齢交流「4・5歳児 くま組・らいおん組」

4月から、くま組・らいおん組で、交流を積み重ねてきた

結果が、今日の姿です♪

これからも、異年齢でも楽しい時間を過ごしていきます。

 

◎プログラム⑩「デカパン競争」

大人が、一生懸命頑張る姿を見せることも大切なんです!

今日は、その姿を見せてくださり、ありがとうございました。

子どもの目には、保護者の方の姿が輝いて見えたと思います!

当法人の、田中理事長・山村局長にも参加して頂きました。

 

◎プログラム⑪騎馬戦「4・5歳児 保護者」

勝敗は・・・言いませんが(笑)

子どもと保護者の方が楽しかったら、それで大成功!!

 

◎プログラム⑫玉入れ「卒園児・地域のお友だち」

玉入れを楽しむ子どもたちの中に

玉入れを楽しむ保育教諭の姿が(笑)(もちろん、人数合わせです)

この大人も「一緒に楽しむ!」が大切なんです!

また園の方にも、成長した姿を見せに来てね♪

 

◎プログラム⑬リレー「5歳児 らいおん組」

今日まで、いろんな作戦を積み重ねてきました。

予行・総練習と、白チームの連勝だったのですが…

今日は、青チームが勝ちましたね。

両チーム共に、最後までバトンを繋ぐ姿に感動しました!

 

◎フィナーレ

楽しくお家の人と踊ることができましたが、

この時に、雨が降ってきましたね・・・

そんな中、子どもたちの「おわりのことば」を、

子どもの目の高さまで、しゃがんで聞いてくださっていた

保護者の方の姿が印象的でした。

 

 

今日までの取り組み過程の中、保護者の方に温かく見守って

頂いたことで、子どもたちはもちろんですが、保育教諭も

成長させて頂くことができました。本当に感謝致します。

今回の経験を、明日からの保育に積み重ねていきます。

 

これからも、子どもたちのことを、一緒に見守っていきましょう☆

 

 

 

 

« 前のページへ戻る