新着情報

ホーム  >  新着情報  >  気持ち良く新年を迎える為に…【くま組(4歳児)編】

お知らせ

気持ち良く新年を迎える為に…【くま組(4歳児)編】

2017.12.27

今日は、くま組が大掃除ということで・・・

うさぎ組と一緒に遊んだ後、くま組に行ってみました。

 

くま組の子どもたちは物作りが大好きなので、紙飛行機や

トイレットペーパーの芯などの制作物がいっぱい!(笑)

 

家に持って帰る物・園に置いておく物を自分で分別!

たくさんあるので、整理の時間がかなり掛かったような(笑)

 

ロッカーの中身を全部出すことができたので、次の工程にいきます!

 

毎日、台拭きを絞っているので、雑巾絞りもお手のもの!

 

隅から隅までしっかりと拭いていました。

 

『ろっかーが きれいに なったから かばんを いれるの

きもち よさそう♪』という声が・・・♪

きれいにすることが気持ちいいということを、掃除をしながら

心と身体で感じたからこその言葉だったと思います。

 

自分たちの椅子も自分たちできれいにしていました。

 

部屋中きれいになったので、気持ち良くご飯も頂けました。

そして、気持ち良く新年を迎えられることでしょう☆

 

昨日もコメントしましたが、お家の方でも大掃除の仕事を

子どもと一緒にやってみてはどうでしょうか?

その時に・・・

『○○ちゃん、お家をきれいにしてくれたね。だからお母さんは

助かったよ』というような言葉を掛けると

『お家の人の役に立った!』と、更に自信に繋がると思いますよ☆

 

 

 

« 前のページへ戻る